東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

3年生と交流会

どんぐり広場(お知らせ)

2月14日(水)ゆくのき学園大戸小学校3年生との交流会を行いました。いちご組、ひまわり組、年中さんのクラスに5~6名の児童が入り、グループで考えてきた楽しい企画(読み聞かせ遊びなど)で、園児たちを楽しませてくれました。

いちご組さんと未就園児クラスのお友だちは「おおかみさん今何時?」のゲームを教えてもらいました。

優しく接してもらえたので、とても安心して遊ぶことができました。

3年生と交流会

「命令ゲーム」を教えてもらった年中さん。「命令!」と言われた時だけ、従います。つられて間違えてしまうと、大笑い。とても盛り上がりました。

3年生と交流会

最後に、折り紙やメダルのプレゼントをもらって、とても嬉しそうでした。

3年生と交流会

3年生と交流会

交流を終え、園長先生にご挨拶。

1時間弱の短い時間ではありましたが、園児たちの喜ぶ姿をみてとても嬉しそうにしていました。

今後もこのような双方の学びに繋がる機会を持てるよう、連携をとっていきたいと思います。

3年生と交流会

Return to Top ▲Return to Top ▲