東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年少 1月・2月研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

子どもたちは寒さに負けず、縄跳びに夢中になっている毎日です!

年少 1月・2月研究活動

チャレンジカードやどんぐりんテストに向けて縄跳びに触れる時間が増えてきました。

「次は赤どんぐりん!」や「テープ欲しい!」などそれぞれの目標に向かって挑戦しています。

年少 1月・2月研究活動

年少 1月・2月研究活動

練習中には「できたよ!」「見てみて!」とあちらこちらから声が掛かります。

目標を達成してシールやテープが貰えることが励みになっているようです。

年少 1月・2月研究活動

その日〇色どんぐりんをゲットした子は前に出て披露してもらいました。

みんなから暖かい拍手を貰って嬉しそうにしています。

後少しでゲット出来そうな子も友だちの頑張る姿を見て刺激を受けています!

年少 1月・2月研究活動

年少 1月・2月研究活動

「こんなにテープが貰えたよ!」と嬉しそうです。

赤どんぐりん(前跳び3回)が出来る子が多くなってきました。

銀どんぐりん(前跳び5回)が出来る子はクラスの半分くらいになりました!

金どんぐりん(スピードを上げて前跳び3回)はクラスで1,2人程です!

これからもクラスで縄跳びを練習する時間を作っていこうと思います。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲