東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

にこにこやまで挑戦!

ひよこ(未就園児クラス)

令和5年度のひよこクラブが始まりました。

新しいお友だちとの出会いに、保育者はずっと胸がドキドキ。この日を楽しみにしていました。

初めてのお友だちはとても緊張している表情も見られましたが、これから仲良くなって信頼関係を少しずつ築いていけたらと願っています。

にこにこやまで挑戦!

ひよこクラブでたくさん楽しいことを経験して、大きく成長していきましょうね。

にこにこやまで挑戦!

保育室で朝の会をしたら、にこにこやまに出発です。

2日間とも天候に恵まれ、汗をかく位の暑さも感じましたが、にこにこやまに上るととても風が気持ちよく、鳥の鳴き声や木の葉の揺れる音が心地よくてお昼寝したくなる気分でした。

にこにこやまで挑戦!

にこにこやまで挑戦!

チャレンジカードに挑戦。

『お花をみつけよう』『鳥の鳴き声を聞こう』『ぐらぐらばしにちょうせんしよう』など、自分の出来そうなところを見つけ、達成するとシールが貼れます。

シールが貼れると、保育者からスタンプと腕輪のご褒美がもらえます。

 

にこにこやまで挑戦!

難しいネットの遊具にも繰り返し挑戦する姿も。

みんなたくさん身体を動かし、発散できていたように見受けられました。

にこにこやまで挑戦!

これから皆様と一緒に、お子様の成長の喜びを共感したり悩みを共有したりしながら、子育ての伴走者の様な存在となれるよう精一杯努めてまいります。

たくさん笑って楽しく過ごしましょう。一年間宜しくお願い致します。

 

ひよこクラブは、途中からの入会も可能です。

皆様のご入会お待ちしています。

Return to Top ▲Return to Top ▲