東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ちびっこ遠足①

ひよこ(未就園児クラス)

今年度初めての、未就園児イベント『ちびっこ遠足』が行われました。

お陰様で、とても幸せなことにご予約満員御礼でした。天気が心配でしたが、みんなのパワーで雨雲が吹き飛んでくれたようで、お散歩日和のいい天気。朝、ホールにはたくさんお友だちが集まってくれて、賑やかに始まりました。

今回の目的地は、津久井湖水の苑池です。行ったことのない方が多く、ワクワクしながら園バスに乗り込みました。

まずは、園バスの中で『わたしのワンピース』という絵本の読み聞かせを行いました。公園に到着したら、早速保育者から配られた台紙を持って、お散歩します。

ちびっこ遠足①

ちびっこ遠足①

ワンピースの中が切り抜かれているので、公園に咲いているたくさんの綺麗な草花や空にかざして、自分だけのワンピース作りをしました。

ちびっこ遠足①

ちびっこ遠足①

ちびっこ遠足①

芝生の広場に着くと、早速ゲームを行いました。ゲームの内容はしっぽ取りゲームです。

職員の背中に着いたしっぽを目掛けて、追いかけながらとても楽しそうな表情の子どもたち。賑やかな楽しい時間でした。

たくさん走り回って汗をかいた後は、お待ちかねの自由時間。

次のブログに続きます。

ちびっこ遠足①

ちびっこ遠足①

Return to Top ▲Return to Top ▲