東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

親子ダンス

ひよこ(未就園児クラス)

満3歳児入園説明会の後に、親子ダンスのイベントを行いました。

今回のダンスはHipHop!講師は、花形美雪先生です。

あまり経験したことがないダンスに、保育者もドキドキでした。

親子ダンス

ダンスの基本であるという、アップとダウンの動きを教わり音楽に合わせて動いてみると、一気にかっこ良さが出てきて不思議でした。

何より、みんなで音楽に合わせて一緒に身体を動かすと、一体感も感じてとても気持ちが良かったです。

リトルマーメイドの、『Under the sea』の曲に合わせて、親子で触れ合いながらダンス。顔を見合わせて笑い合う光景がとても微笑ましかったです。優しくて明るい先生の声掛けで、ダンスが苦手な保育者も、自然と体が動いてしまいました。

親子ダンス

親子ダンス

最後は、講師の先生がダンスを披露してくださいました。

音楽が始まると、先ほどまでの明るい笑顔がガラリと変わり、真剣な先生へ。素早くてキレのあるかっこいいダンスに、目が釘付けになってしまいました。

今日のイベントを通して、身体を動かす楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。

ご参加いただいたご家族の皆さん、講師の美雪先生、ありがとうございました。

Return to Top ▲Return to Top ▲