東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

卒園式

ほし組

3月20日、温かく春らしい陽気の中、卒園式が行われました。

年長児58名全員卒園証書を頂きました。

卒園式

卒園式

卒園式

卒園式

卒園式

卒園式

舞台の上では今までの練習よりも、一番堂々と証書を頂き、自信を持って一言発表する姿が見られました。

年長生活の一年間、幼稚園生活の三年間。

色々なことに繰り返し挑戦し、たくさんのことを経験してきた子ども達。

その中で積み重ね身に付いた自信が最後の舞台上の姿にしっかりと表れていました。

卒園式

卒園式

卒園式

そして卒園式の余韻に浸りながらの会食会。

入園からの成長が感じられたスライドショーなど楽しい時間が過ごせました。

また、家族の方へ3年間の感謝の気持ちを込めて一生懸命作ったプレゼントも喜んでもらえて嬉しそうな子ども達。

保護者の方からも、子ども達からもたくさんの喜びが見えた素敵な一日になったのではないかなと感じています。

 

 

 

卒園式

最後の最後まで、明るく、元気なほし組さん。

そして1年前より強く、たくましく成長したほし組さん。

笑顔いっぱい前を向いて卒園していく姿は本当に立派でした。

みんなで過ごした時間も宝物です。

これからも優しい気持ちを忘れず、別れや出会いを繰り返しながら強くたくましく成長してくれることを願っています。

保護者の皆さま、今までたくさんのご協力とご理解ありがとうございました。

 

 

 

Return to Top ▲Return to Top ▲