東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

郵便局

ぱんだ組

敬老の日のハガキは、子どもたちの大好きなおじいちゃんおばあちゃんに、無事届いたでしょうか。

心を込めて作ったハガキを、先週の金曜日橋本郵便局に投函にいきました。

郵便局

郵便局

郵便局

ハガキが届く仕組みを聞いたり郵便局の中を見学させてもらうことができました。郵便番号別に分けられる機械などが動くと、「わぁ。」と大きな歓声があがりました。

なかなか入ることの出来ない郵便局の裏側の様子を知り、胸をワクワクさせながら話を聴いていた子ども達でした。

郵便局

また、今週は大戸郵便局に飾る絵を描きました。

題名は、『食欲の秋』として、好きな食べ物の絵を描きました。

最初は、何を描こうか迷っている姿もありましたが、描き始めるとクレヨンを握る手が止まらない様子で、とても楽しそうに取り組んでいました。

 

郵便局

ぶどうや柿などの旬のフルーツから、今流行りのタピオカミルクティーを描いた子どももおり、子どもたちのそれぞれの個性がよく出ていて、とても素敵な絵が出来上がりました。

郵便局

郵便局

子どもたちの可愛い絵は、9月の下旬ごろから大戸郵便局に飾られる予定です。

是非ご覧ください。

Return to Top ▲Return to Top ▲