東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

運動発表会

ぱんだ組

運動発表会

雨のため延期になってしまった運動発表会。

寒い日が続き、風邪をひいてしまう子がいるのではないかと心配でしたが、当日は学年全員参加で行うことが出来ました。

運動発表会

運動発表会

パラバルーンでは外側を向き両手を上にあげて回るメリーゴーランドや、「1.2.3.4」とかけ声をかけながらタイミングを合わせて順番に持ち上げるウェーブなど、今までになかった技に挑戦。

かなりの運動量でしたが練習中も弱音を吐くことなく、元気いっぱいに取り組んでいました。

運動発表会

運動発表会

おゆうぎではボックスステップに挑戦。

床にテープを貼って練習したり、みんなで揃うように大きな声でかけ声を言ったり・・・

最初のうちはバラバラだったステップが練習を重ねるうちにみんなが揃うようになり、息を合わせる気持ちよさを感じながら楽しく踊ることが出来ました。

運動発表会

メダルをもらい大満足な子どもたち。

やりきった!という清々しい表情が印象的でした。

運動発表会

運動発表会

運動発表会

運動発表会

今年の運動発表会はみんなで力を合わせるということを目標に進めてきました。

当日はみんなの気持ちが一つになって、今までの練習の成果を十分に発揮できたように思います。

暑い中、たくさんの応援ありがとうございました!

Return to Top ▲Return to Top ▲