東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

発表会

ぱんだ組

発表会

ドキドキわくわくしながら迎えた発表会当日。

たくさんのお客さんを目の前にして緊張してしまう子もいましたが、いつも以上の力を発揮する子もいて、その子たちに背中を押され、みんな元気いっぱいの演技を見せてくれました。

今回は役ごとに発表会についてインタビューしてみました。

発表会

役名:ヘンゼル

「グレーテルとの踊りが楽しかったです!」

 

発表会

役名:グレーテル

「おかしを取って、魔法使いさんに近づけるところが面白かったです!」

発表会

役名:森の妖精

「もりのようせいのおどりをがんばりました!」

発表会

役名:おかしの妖精

「たくさんのおきゃくさんがみてくれて、うれしかったです!」

発表会

役名:おかしの妖精

「おかしのおうちをつくったところがたのしかったです!」

「コケッコーのおどりがたのしかったです!」

発表会

役名:おかしの妖精

「♪おかしのおうちのうたがたのしかったです!」

発表会

役名:魔女

「♪コケッコーのおどりがたのしかったです!」

「さいごのぼうしとおかしをかたづけるところをがんばりました!」

発表会

発表会後は今までと違う役になって劇あそびを楽しみました。

 

発表会

おかしのおうちは今も大人気です。

みんなで力を合わせて頑張った発表会。

この劇あそびを通してクラスに一体感が生まれたように感じます。

2学期も残りわずか、寒くなってきましたが風邪をひかず、元気に冬休みを迎えられればと思います。

 

Return to Top ▲Return to Top ▲