東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

クリスマス会

ぱんだ組

クリスマス会

クリスマス会の様子をお伝えします。

クリスマス会

まずはクリスマス会に向けてトナカイの帽子を作りました。

今回の制作ではトナカイの目をハサミで切ることに挑戦。

自分の好きな目にしたいという子には何も描いていない画用紙を、線がないと難しいという子には丸が描いてある画用紙を用意してみました。

クリスマス会

すると、にこにこの目やまゆげ、まつげをつける子など思い思いに作り始め、個性豊かな作品が出来上がりました。

クリスマス会

続いて、クリスマス会の数日前にサンタさんから手紙が届いたときの様子です。

クリスマス会

この日は幼稚園のあちこちに赤い長靴が・・・

中を見ましたが手紙は入っていません。

どこだろうと探していると・・・

 

 

クリスマス会

なんと園長先生の背中に!!

ぱんだ組の子どもたちが見つけ大興奮!!

手紙には「もすうぐあいはらようちえんに行くから、待っていてね。」と書かれていました。

クリスマス会

そしてクリスマス会当日。朝からテンション高めの子どもたち。

頑張って作ったトナカイの帽子をかぶり、いよいよクリスマス会の始まりです。

サンタさんはどこから現れるのだろう?とソワソワしながら待っていると、「メリークリスマス!」とサンタさんが登場。

子どもたちも「メリークリスマス!」と大きな声で答えます。

サンタさんを見つめる子どもたちの顔が嬉しそうだったり、不思議そうだったり・・・

みんなの様々な表情がかわいらしくて印象的でした。

クリスマス会

サンタさんとお別れして保育室に戻ると「わぁ~!」という歓声が。

そこにはたくさんのプレゼントが届いていました。

クリスマス会

クリスマス会

そして、プレゼントはもうひとつ。

楽しみにしていたケーキです。

仲良しのお友だちと食べるケーキは格別。

笑顔あふれる楽しい一日になりました。