東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

2学期スタート!

さくら組

夏休みが終わり、少し日焼けた子どもたちの笑顔がさくら組に集まりました。

休み明けではありましたが、「おはようございます!!」と変わらず登園してくる姿、1学期に覚えた支度を頑張って取り組む姿から成長とたくましさを感じました。

今年の夏は思い切り楽しむことができなかったかと思いますが、それでも子どもたちは「家で花火をしたよ!」「プールで毎日遊んだよ!」などと楽しかった思い出をたくさん話してくれました。           

2学期スタート!

2学期が始まり、最初のイベントは8月うまれのお友だちのお誕生日会でした。

休み中に誕生日を迎えた子も、これから迎える子もお誕生日に食べたケーキ、食べたいケーキをクラスのお友だちに教えてくれました。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!(先月欠席の為参加できなかった7月生まれのお友だちも一緒にお祝いしました)

 

2学期スタート!

そしてみんなが楽しみにしていた「お楽しみデー」。

今年はみんなで色々な種類のシャボン玉遊びを楽しみました。

モールを好きな形にしてシャボン玉を飛ばしてみたり、大きなシャボン玉の中に入ってみたり、シャボン玉でお絵かきをしてみたりと普段なかなか体験できない遊びをみんなで楽しみました。

2学期スタート!

2学期スタート!

2学期スタート!

お楽しみデーが終わったあとも「シャボン玉遊びがしたい」とシャボン玉に夢中になる子が増えました。

「先生、見てみて!!」とコツをつかみ日に日に上手に飛ばせるようになってきました。

2学期スタート!

2学期スタート!

2学期スタート!

2学期スタート!

2学期スタート!

まだまだ残暑が厳しい日が続きますが、水遊びや泥んこ遊びなどをして元気いっぱい過ごしていきたいと思います。

行事が盛りだくさんな2学期、またどんなさくら組さんの姿が見られるか楽しみです!

2学期もよろしくお願いします。