東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

クリスマス会①

さくら組

クリスマス会①

今日は、楽しみに待っていたクリスマス会が開催されました。クリスマスツリーの電照の光と、年長が作ったキャンドルライトの輝きに包まれてとても良い雰囲気に

すると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。「なんだ?なんだ?」と、辺りを見まわす子どもたち。

クリスマス会①

そしてついにサンタさんの登場です。サンタさんが来てくれて大喜びの子どもたちです。 「ぼく、初めて見たよ。」と、驚いて固まってしまう姿も見られました。

クリスマス会①

クリスマス会では、クリスマス関連のアンパンマンの映画を観たり、

クリスマス会①

代表園児がサンタさんに質問をしたり、元気な歌を聴いてもらったりと、とても楽しい盛りだくさんのクリスマス会でした。

クリスマス会①

サンタさんが「プレゼントをお部屋に置いておいたよ。」と言うので、みんなで急いで探しに行きました。「本当にあるのかな。」と、見つかるまではとても心配そうにしていた子どもたちでしたが、部屋に入って確認すると、袋の中にサンタさんからの素敵なプレゼントがありました。プレゼントを見つけた時の表情はとても嬉しそうで可愛らしかったです。

 

クリスマス会①

クリスマス会①

クリスマス会①

食後はお楽しみのケーキを食べました。ケーキを見て「わぁキラキラしているね。」と、何とも言えない表情で喜ぶ子どもたち。

 

クリスマス会①

ケーキは甘くて美味しくてほっぺたが落ちそうでした。

 

クリスマス会①

子どもたちの満足そうな笑顔と、少し緊張した表情が印象的な素敵なクリスマス会となりました。

Return to Top ▲Return to Top ▲