東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

初めての発表会

さくら組

初めての発表会

子どもたちにとって初めての発表会は大成功で幕を閉じました。

初めての発表会

登園時は少し緊張している様子が見られましたが、さすがさくら組さんです。忍者の衣装に着替えると一気にやる気が高まり、元気いっぱいで舞台に上がっていました。

 

初めての発表会

 

 

 

初めての発表会

歌うことが大好きな子どもたちはとても楽しそうに踊り、歌い、嬉しさを全身で表現していました。その大きな歌声と、キラキラとした笑顔はとても素敵でした。

初めての発表会

この経験を通して、勇気や自信、表現する楽しさを感じとれたのではないでしょうか。

初めての発表会

赤忍者を演じた子どもたちです。難しい役割をお願いしていましたが、友だちと協力して大道具を動かし、自分の役割をしっかりと果たしていました。

初めての発表会

青忍者を演じた子どもたちです。練習の時から立ち位置や振り付けなどを互いに教え合い、気持ちを高め合っていました。

初めての発表会

黄色忍者を演じた子どもたちです。移動や動作が複雑な役でしたが、一生懸命に練習した成果が十分に活かされていました。

初めての発表会

雷忍者を演じた子どもたちです。威厳のある強そうな演技をしたり、泣く仕草や表情をしたり、様々な表現をして劇を盛り上げてくれました。

初めての発表会

共通の目的をもって、友だちと表現する楽しさを味わいながら発表することができました。

保護者の皆様、子どもたちを励ましながら送り出してくださって、温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました。体温の記録やマスクの着用など、様々なご協力のおかげで無事に終えることができました。

Return to Top ▲Return to Top ▲