東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

体操教室始まりました!

さくら組

体操教室始まりました!

体操教室が始まりました!普段はズボンしか着替えませんがこの日は初めて全身体操着に変身です。鏡を見て新鮮な姿に微笑む子がいたり、園庭遊びで年中さん、年長さんの体操着姿を見ていたようで「これお兄さんが着てるやつ!僕お兄さんになったの?」と嬉しそうに着替える子もいました。ホールに着いたらまずは講師の先生にご挨拶です。大きな声で挨拶出来ていました。まずは準備体操をし、身体を慣らしていきます。

 

 

体操教室始まりました!

うさぎさんやくまさんに変身してぴょんぴょん跳ねたり、マットに横たわりグルグル回って移動もしました。

体操教室始まりました!

体操教室始まりました!

鉄棒にも挑戦です!初めはぶら下がります。鉄棒は少し怖がる子もいましたが先生方のサポートや出来たらみんなからの温かい拍手があったので徐々に表情が柔らかく変化した気がします。

 

体操教室始まりました!

「体操教室どうだった?」と聞くと「楽しかった!」や「赤いマットに乗れたのが嬉しかった!」と元気に答えてくれました。体操教室は週に1回なのですが翌日ズボンだけ着替えると「今日上着替えないの?体操教室無いの?」と少し悲しそうに聞いてくる子がいました。体操教室を楽しんで取り組む子、楽しみにする子が多くいるようで安心しました。

これからもっともっと身体を動かす楽しさを知ってもらいたいです。

Return to Top ▲Return to Top ▲