東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

ユニホック大会

うさぎ組

今週、ユニホック大会がありました。コロナの影響で残念ながら無観客での開催となりましたが、子どもたちはやる気でメラメラ燃えていました。

結果は、男の子が二位、女の子が一位でしたが、どちらの試合も白熱したとても良い試合でした。

負けてしまった男の子からは、「悔しかったけど楽しかった。」という素敵な感想も。子ども達にとって、この経験が大きな自信となり、忘れられない思い出となったようです。

終わった後の子どもたちは、やり切った達成感でとても良い表情をしていました。

 

ユニホック大会

ユニホック大会

ユニホック大会

ユニホック大会

ユニホック大会

うさぎ組では、ユニホックを、「はちみつ」というキーワードで練習してきました。

「は」走る。「ち」力を合わせる。「み」(ボールをよく)見る。「つ」強く打つ。

子ども達はこれを合言葉に、練習から当日まで、友だちと協力してゲームをする楽しさを存分に味わえたと思います。

初めてユニホックのスティックを持ち、スティックの持ち方から学んだユニホックがここまで上達するとは、本当に驚きでした。子ども達が最後まで諦めずに一生懸命戦う姿勢に、保育者の目頭も熱くなりました。

Return to Top ▲Return to Top ▲