東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年少・6月研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

6月の年少の研究活動の様子についてお伝えします。

年少・6月研究活動

5月の活動では保育者をお手本にしながら踊りを踊って楽しみましたが、今月はお友だちとペアになり顔を見合わせながら音楽やピアノの音に合わせ動いたり踊ったりする活動をしました。

ホールに集まり隣のクラスのお友だちとペア作り。

積極的に自分から声を掛け二人組を作れる子もいれば恥ずかしくてもじもじしてしまう子もいましたが、少しずつお友だちと顔を見合わせることができるようになってきました。

 

年少・6月研究活動

年少・6月研究活動

まずは「せんせいとおともだち」の歌をお友だちと一緒に。

みんな大きな声で上手に歌うことができました。

年少・6月研究活動

次はキンダーブック6月号に掲載されていた動物の動きをみんなでまねっこです。

ピアノの音に合わせて・・・

年少・6月研究活動

両足ジャンプでうさぎさんに変身!

年少・6月研究活動

両手を床に付けて、のしのし・・・くまさん歩き。

年少・6月研究活動

片足でバランスを取れるかな?フラミンゴに変身!

年少・6月研究活動

この動きは何に変身してるのかな?

年少・6月研究活動

身体をペターっと・・・ワニさん歩きでした。

年少・6月研究活動

みんなで遊んだ後は大きな声で「ありがとうございました!」「また遊ぼうね!」

お友だちとの関わりが広がり始めた6月の研究活動でした。

Return to Top ▲Return to Top ▲