東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年中10月研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

年中の10月のレクリエーションは、「フラフープリレー」を行いました。「友だちと協力すること」「勝敗のあるゲームを楽しむ」が目標です。

運動会で年長さんのリレーに憧れを抱いた子ども達は、「フラフープでリレーをするよ」と言うと大喜び。全力で走って、次の友だちへ繋ぐことを楽しめました。

運動会の経験から、力を合わせる事や友だちを応援する事が自然とできるようになっていました。

年中10月研究活動

4チームに分かれて戦いました。フラフープの中に入って走り、Uターンして戻ったら次の友だちへ渡します。

年中10月研究活動

運動会の経験から、走り方も速くなりました。

年中10月研究活動

年中10月研究活動

年中10月研究活動

年中10月研究活動

次は、2人組になって走りました。

1人の時とは違って、友だちと速さを合わせて走る必要があります。

年中10月研究活動

ペアの友だちが転ばないように、気持ちを合わせて協力して走っていました。ニコニコで楽しそうです。

年中10月研究活動

年中10月研究活動

年中10月研究活動

順位発表の様子。一位になると大喜びです!何度も戦って色んな順位を経験し、勝った時の嬉しさを実感したと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲