東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

年中 1月・2月 研究活動

どんぐり広場(お知らせ)

年中 1月・2月 研究活動

新しいチャレンジカードに取り組む様子をお伝えします。

今回は鉄棒に加えてうんていやユニホックの項目も。

うんていは初めて行う子もいて怖がる様子も見られましたが、全員チャレンジすることができました。

 

 

年中 1月・2月 研究活動

まずは、ぶらさがっておりるところから。

カードでは「3つ進む」までしかありませんが、中には全部クリアできる子も。

「〇〇ちゃん、すご~い!!」

みんなの憧れの的に。

年中 1月・2月 研究活動

クラスで取り組むようになってから、自由あそびにうんていで遊ぶ子が増えました。

子ども同士、良い刺激になっているようです。

年中 1月・2月 研究活動

ユニホックでは正しい持ち方やシュートを決めるという項目を作りました。

年中 1月・2月 研究活動

試合中はなかなかシュートを決められない子も、少人数での試合形式ではシュートのチャンスが!

全員がシュートの気持ちよさを体験できました。

年中 1月・2月 研究活動

年中 1月・2月 研究活動

年中組での生活もあとわずか。

チャレンジカードの取り組みを通して、できるようになることの喜びと達成感を味わってほしいと思います。

Return to Top ▲Return to Top ▲