東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

運動発表会頑張ります!

ひまわり組

いよいよ運動発表会です。初めての運動発表会ということでドキドキワクワクの子ども達ですが、かけっこにお遊戯、サーキットと様々なことに挑戦し張り切って練習してきました。

 

そこで、お遊戯「ジャンボリミッキー!」の隊形紹介をしますので本番参観のご参考にしてください。

運動発表会頑張ります!

入退場は年少の保育室側です。さくら組、ひまわり組の順で入場します。

運動発表会頑張ります!

さくら組とVの字になり中心から背の順で立ち位置に付きます。前列男の子、後列女の子です。間奏で男女入れ替わりがあります。

運動発表会頑張ります!

「ジャンボリミッキー!」終盤でさくら組と一列になります。

運動発表会頑張ります!

退場曲の途中で前後になります。退場は前後になった際の2列でひまわり組から退場します。

 

 

 

運動発表会頑張ります!

運動発表会頑張ります!

こちらは男の子と女の子でお遊戯の見せ合いっこをした時の様子です。踊ることが大好きなひまわり組さんは友だちの前でも自信を持って笑顔で踊りました。踊り手はもちろん、お客さん役も手を動かして踊ったり一緒に声を出したりと楽しい時間になりました。見せ合いっこ後に、格好良かった友だちを尋ねると男の子も女の子も全員が手を挙げ、誰のどんなところがよかったか発表しました。褒められてガッツポーズをする子や照れる子など色々な表情で評価を受け止める子ども達。どの子も励みになったようでした。

 

初めての運動発表会。当日は頑張る子ども達にたくさんのご声援、温かい拍手をどうぞよろしくお願いします。