東京都町田市のゆたかな自然がお庭の幼稚園「あいはら幼稚園」

高尾山遠足の思い出②

つき組

高尾山遠足の思い出②

アイス屋さんに到着!

「先生、アイスチケットちゃんと持ってきた?」と子どもたち。

「あれ、見当たらないな…幼稚園に置いて来ちゃったかも!」と慌てる素振りをすると、驚いていました(笑)「ジャーン!」とチケットを見せると「わーー!」と喜びの声を挙げ、安心した様子。みんなのアイスチケット、大切に持ってきましたよ!

高尾山遠足の思い出②

事前に色塗りをして自分だけのアイスチケットをつくっていました。アイスへの期待を込めて、表も裏も丁寧に色塗りをしていました。中には「イチゴアイスください」と可愛らしいメモを書いていた子も。

 

みんなで「アイスください!」と練習をして準備万端!

高尾山遠足の思い出②

高尾山遠足の思い出②

いざお店の前に並ぶとドキドキしていましたが、みんな元気いっぱいに「アイスください!」とチケットを渡すことができました。店員さんもみんなの張り切る可愛らしい姿に、にこにこでした。アイスを受け取ると、安心と喜びでみんなも笑顔に。嬉しそうでした。

高尾山遠足の思い出②

高尾山遠足の思い出②

高尾山遠足の思い出②

「いただきまーす!」

やっとの思いで口にしたアイスクリーム。それはそれは美味しそうに食べていました。頑張ったご褒美のアイスは格別で、嬉しそうに食べる表情がたまらなかったです!中には、ゆっくりゆっくり大切に食べる子やおかわりを求める子も。「今までで一番おいしい!」と話してくれた子もいました。美味しいアイスでパワー回復です!

高尾山遠足の思い出②

再びケーブルカーまで歩き始めました。後ろ向きで下り坂を歩いたり、「さっきの分かれ道だ!」と思い出したり、帰り道も楽しく歩きました。

高尾山遠足の思い出②

一生懸命歩いた先には、澄み渡る綺麗な景色が!「ようちえん見えるかな?」と探したり「やっほー!」と叫んだり嬉しそうでした。最後は「カレー用意して待っててねー!」と幼稚園へ向かって叫びました。みんなの声、幼稚園へ届いていたかな??

高尾山遠足の思い出②

みんなで景色や観光スポットを見て、先生や友だちと歌いながらおしゃべりしながら楽しく歩いて、ご褒美のアイスを食べて、あっという間に終わった山登り。幼稚園までの帰りのバスはほとんどの子が目を閉じて休んでいました。まだまだお楽しみは続きます!➂に続く

Return to Top ▲Return to Top ▲